

Maria Aragon が使っているキーボード『RD-700GX』


カナダに住む10歳の少女が大好きなLadyGAGAの『BORN THIS WAY』をピアノで弾いて歌った。

Maria Aragonちゃんだ。

この様子はYouTubeにアップされ、あっという間に話題になった。

GAGA本人も友人から伝え聞き、この動画を目にすることとなった。
ところが、この日がGAGAにとってはBADDAYで、この動画を見るまで彼女はそうとうヘコんでいたらしのだ。

そんなときにMariaが歌う『BORN THIS WAY』を聴いて涙が止まらなかったという。
http://www.youtube.com/watch?v=xG0wi1m-89o&feature=player_embedded

『BORN THIS WAY』の歌詞の意味は↓

ありのままの自分でいればいい
神様がそうしたのだから。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13640729

GAGAがこの動画にコメントしたことから一気に試行回数が伸び、一週間もたたずにMariaはTVショウでのライブまで披露するはこびとなった。
http://www.youtube.com/watch?v=6HhEIPA3Apc&feature=player_embedded

ちなみに、このときにMariaが使っていたのが『Roland RD-700 GX』だった。
http://www.roland.co.jp/products/jp/RD-700GX/

また、ラジオ出演の際にはサプライズでGAGAと直接話す機会も設けられ、その場でトロントでのGAGAのライブにMariaが行く予定であると告げられたGAGAは『じゃあ、一緒に歌いましょう!』と出演を依頼した。
http://www.youtube.com/watch?v=Y_DmxlfIn8U&feature=player_embedded

私はあの日すごく落ち込んでいたの。
そんな時知り合いからこのビデオのことを教えられて、あなたが歌っている姿を見てうれしくって泣き出したの。
ほんとうに感動したわ。
こんな小さくて可愛い女の子が純粋にこのうたのこの歌詞を歌うのを見て、最初にどうやってこの歌を作ったのかを思い出したの。
あなたの歌のおかげで前向きに考えられるようになったのよ。
本当にありがとう。
情熱を持ってこの仕事をやっていることを再確認させてくれてありがとう。
夢をあきらめないでね。

そして↓がトロントでのライブの様子だ。
http://www.youtube.com/watch?v=LEB3nnIsAmQ&feature=player_embedded

『Lady GaGaさん、皆さんどうもありがとう。
ウィニペグからのLadyマリアでした。
たったひとりの人とふれあえたことですごく力強さを感じます。
だからみんな今日は来てくれてありがとう。』


彼女の国籍はカナダだが、ご両親はフィリピンの方だそうだ。
彼女が歌ったからこそ、この歌がより多く人々の心に響いたのかもしれない。

彼女が今後、自分の進路をどうとっていくかはわからないが、いずれにせよGAGAの強力なバックアップがあるであろうことは間違いない。











ROLAND RD-700GX

ROLAND RD-700GX
価格:238,000円(税込、送料込)










テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
