

マザーボード『BIOSTAR U8668-D』に最適と思われるCPU。



僕の目の前にあるこのパソコンは、いわゆる『自作機』である。

昨年、事務所を引っ越したときに、どうしても1台、事務用に使えるものが必要になって、あわてて余り物で作ったのだ。

しかし、やはり余り物の寄せ集め、スペックは決して高くない。

う~~~~~~~~~

イライラする。。。。。。。。。


ということがよくあった。


そこで、まず、CPUを載せ換えてみることにした。

で、コイツのマザーボードはというと、、、

『BIOSTAR U8668-D Ver.7.B』

最適なCPUはというと、、、

『Intel Pen4 3.06GHz/512/FSB533 Socket478』

ちなみに今回使ったものは
『Socket478 Intel Pentium 4 3.06GHz/512/533 Northwood SL6S5』だ。

Northwoodなら3.06GHzまで認識される。

先ほど、無事に換装が済んだ。

うん、悪くない(^_^)





テーマ : パソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
