ハードディスクのデータ復元なら『R-Studio5.1』!!

パソコンのハードディスクに異常が発生したときほどゾッとする瞬間はないだろう。

それまで苦労して集めた、あるいは作ってきたデータがすべて“パァー”になるかもしれない瞬間だからだ。

もちろん、そうならないように普段から大事なデータはバックアップをとるべきなのだが、そうできないのが我々人間のダメなところである。。。

しかし、最近はそんなダメな我々に手を差し伸べてくれるモノが存在するのだ。

アドバンスデザイン㈱の『R-Studio』である。

このソフトはかなり深い階層に眠っているデータまで救出可能だ。

ただし、もちろん絶対というわけではない。

例えば、ハードディスクがまったく反応しない、またはカシャーン、カシャーンと不気味な音を立てている場合にはハードディスク内の書き込みヘッドが完全にイカレているので、一度ハードディスクをあけてこの書き込みヘッドを交換しない限りはどうしようもないだろう。

分解に関する詳細はココに↓
http://nezumyland.blog18.fc2.com/blog-entry-114.html

もちろん、交換したからといって、それでも絶対に大丈夫というわけではない。

ディスクに書き込まれているデータ自体が無事である場合のみ、このソフトによってデータを回収できる可能性があるというだけである。

とはいうものの、為すすべが残されているというのは幸せなことである。

以下は参考記事

http://www.a-d.co.jp/product/datarecovery/standard/

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-275.html

http://recoverdata.seesaa.net/article/246665297.html











スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア