

ストリートライブに必要な機材。

nb90_1.jpgストリートライブをはじめようと思っている皆さん、機材って何を揃えたらいのか悩んでませんかぁ(’’?

例えば、あなたがギターを弾きながら歌うアーティストならば、『Roland CUBE Street』辺りを選択するのがベストだろう。

このアンプは、マイク、ギターを同時につなげる上に、マイク用のエフェクターも搭載しているのだ。

つまり、マイクをつないでしまえば、その場でカッコいいエフェクトがかかるわけだ。

◎ 単3 乾電池× 6 本で最大15 時間の連続使用、クラスを超えた音量感。
◎ カスタム・スピーカー採用によるハイクオリティー・サウンドと、5.2kgの軽量ボディーを実現。
◎ ギター/インストルメント、マイク/ラインの独立2 チャンネル構成。
◎ COSMアンプ+デジタル・エフェクトでエレキ・ギターの音づくりが可能。
(ギター/インストルメント・チャンネル)
◎ マイク/ライン・チャンネルには2バンドEQ、ディレイ/リバーブを搭載。

http://www.roland.co.jp/products/jp/CUBE_Street/

ROLAND / CUBE Street Red

ROLAND / CUBE Street Red
価格:27,900円(税込、送料別)



マイクはSHURESM58あたりがベストだろう。



さて、ところが、もし、あなたがオリジナルトラックが入ったCDをバックトラックに歌うSingerだったらどうだろう???

そう、この装備ではまるでダメなのである。

もちろん、これらのアンプにあれやこれやの機材を接続できるならそれでもいい。

例えば、、、

・アンプ
・CDプレーヤー
・ボーカルエフェクター
・マイク
・ミキサー...

最低限でもこれくらいは必要か?

これ、持ち運びが大変!!!

そ・こ・で・・・

コレはどう?

『RV-NB90-B』

いわゆる“ラジカセ”ですよ!!!

これならCD回るし、USB、iPhone、BlueTootrhだってイケちゃう!!!

http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/rv-nb90-b/

今、コレ売れてるみたいですなぁ!!

みんな気づいたんだな、、、


■ヘビー級のド迫力サウンド!
■4スピーカー合計40W&バスチューブ構造のハイパワー設計
■Bluetooth技術搭載でアンドロイドにも対応。ケーブルを介さず手元でらくらく操作をしながら再生
■iPod/iPhone専用ダイレクトドックにより、合う宇土ドアで使用する際も端末をガッチリ保護!付属のリモコンを使えば、ディスプレイを見ながらさくさく快適に基本操作が可能。
■8段階のディストーション機能搭載。Guitar&Micインプット
■多彩な音源をパワフルミキシング。USB MIXING REC機能。CDやFMなどの音源やメトロノームの音に合わせ、ワイヤード接続したギター&マイクの演奏をUSBメモリーにミキシング録音可能。音楽レッスンや個人でのデモレコーディングもこれでOK
■iPod/iPhoneダイレクトドック搭載
■Bluetooth機能搭載
■ギター/マイク入力端子搭載
■ステレオ/モノラル:ステレオ 4chアンプ搭載
■CD/VDプレーヤ有無・種類:CDプレーヤ iPod/iPhoneダイレクトドック搭載
■本体寸法(高×幅×奥行き):235mm×666mm×240mm
■本体質量:7.2kg

ただ、マイク入力にエフェクトはかからないので、別に『VE-20』あたりのエフェクトペダルを使うか、、、



またはこういうマイクを使うとイイです!!

それがコレだ!!!

『とうしょう エコー機能付きマイクTOHSHOH EM-627』



もう、なんなんだよコレ???

見つけたときは大笑いしたわ!!!

いや、たしかに、要するにエコー付きのマイクがありゃあイイんじゃねぇ(’’?
とは思ったけど、、、

あるのかよ〜(^^;

日本ってスゲーなぁ。。。


テーマ : 音楽を楽しもう!
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
