スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4Sを落としたら電源が入らなくなったとき。。。



今日の夕方、テーブルの上においてあったiPhone4Sをつかんだ直後にうっかり落っことしちゃったんですょ!

ボクのiPhone4Sはテーブルの上でワンバウンドしたあと、すぐ横にあったファンヒーターの上でもワンバウンドして床のカーペットの上に着地。

ここまでは、まぁ良くあることだったのですが、なんとこの時を境にiPhone4Sの電源が入らなくなってしまったのですよ!!

いや、正確に言うと、充電ケーブルにつなぐと反応はあるのですが、

・時刻が00:00になる。

・日付が9月1日になっている。

・充電ケーブルを抜くと電源が落ちる。

・本体が異常に熱い。

という具合。。。

あかん、、、これマズイやつや。。。

怪しいのは、やはりバッテリーの異常。

とうのも、このiPhone4Sは自分でバッテリー交換もしているので、iPhone4S自体がそんなに複雑な造りでないことは知っていたのですよ。

で、調べてみたところ、どうやら落下の衝撃によって“電源喪失”という状態になっていることが判明。

  → http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7639169.html

それならばと、以下の処置をしました。

1、充電ケーブルを抜き、しばらく放置して本体を冷やす。

2、iPhone4Sを一度分解し、バッテリーのコネクターをはずして15分ほど放置する。

  → http://bunkaikoubou.jp/iphone/iphone4s/4S_1bat.html

3、iPhone4Sを組み立て、通常起動を試みる。

4、通常起動に失敗したので、以下の方法で“スリープボタンとホームボタンを10秒以上長押し”してみました。

  → http://www.izumo-gyosei.jp/article/13655416.html

結果) 起動成功!!

動作、設定は元通りでした(^^)


◎以下検索ワード

iPhone 落下 落とした 電源 入らない 起動しない 
スポンサーサイト

テーマ : iPhone修理
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。