FC2ブログ

過走行車が白い煙を吐き始めた時に入れるオイル添加剤!『ルート産業のオイル添加剤/モリドライブ・オイルトリートメント』



最近、走行距離が20万キロを超えるような過走行のクルマが増えました。

皆さん、大切な愛車を手放せないのでしょうね(^^)

しかし、そういったクルマはどうしてもエンジンのシリンダー内に隙間ができ始めてくるので、エンジンのパワーが落ちたり、リギリギと音がしたり、また最悪、マフラーから白い煙が出たりします。

この白い煙は、けっこう末期症状です、実は。。。

そろそろ、このエンジンも限界か、、、

しかし、そんな時に便利なのが、このオイル添加剤というもの。

この『モリドライブ・オイルトリートメント』はエンジンオイルの粘度を上げてくれるものです。

このオイル添加剤を入れることにより、簡単に言うと、エンジンオイルの粘り気が増し、スカスカになってしまったエンジン内がキッチリ詰まります。

その結果、パワーロスがなくなり、異音もしなくなるのです。

そして何より白い煙が出なくなります。

もし、ふだん入れているオイルが『5W-30』なら、このモリドライブ300mlを1本~2本入れます。

通常は1本で大丈夫ですが、もし、白い煙を吐き始めているならば2本入れても大丈夫です。

ただし、エンジン内のオイルの量が多くなりすぎないように注意しましょう。

限界値は上のポジションマークの3mm上までです。








スポンサーサイト

テーマ : 自動車の整備&修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア