スポンサーサイト


『LA Gear(エルエーギア)』マイケルも愛した魔法のハイカットスニーカー。


1980年代後半、日本はちょっとしたダンスブームだった。
マイケルジャクソンを筆頭に、ジャネットやボビーブラウンなどがその火付け役だった。
まだ、EXILEのリーダーHIROが『ZOO』にいた頃だ。

この頃、テレビの深夜ワクで、いくつかのダンスコンテスト番組をやっていたのだが、そのハーフに流れていたCMで初めて『LA Gear』というスニーカーを見た。
いわゆる『ハイカット』だ。

それまでハイカット=バスケットシューズという等式が頭にあった僕にとって、ストリートでハイカットスニーカーを履くカッコ良さが光っていたCMだった。
白くてデッカいスニーカーを履いているダンサーはとてつもなくカッコ良く見えた。
まさに『魔法のシューズ』だった。

当時はマイケルジャクソンもCMに登場していた。
http://www.youtube.com/watch?v=VvARh-LQ2Bs

lagear_1.jpg彼もこの『LA Gear』を履いていたらしい。
そういえば、マイケルジャクソンもいつも同じ靴でムーンウォークしていた。
彼は、ステージで光るエナメルの靴に強いあこがれをもって育ったという話を以前聞いたことがある。
彼の場合は靴下が白かった。
足下の白はダンサーにとって大事な小道具なのだ。

それからの僕にとってスニーカーといえばハイカットの『LA Gear』だった。
しかし、その後、ハイカットのブームが過ぎたこともあり、ハイカットの『LA Gear』はほとんど流通せず、オークションでときどき見かけるくらいになってしまった。
手に入れるのに随分苦労した。。。

しかし、このほど、、、『LA Gear』が復活!!
絶対に買うつもりだが、実はサイズが、、、
デカ過ぎる。。。






スポンサーサイト

テーマ : スニーカー
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
