スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しほの涼サンのギター。


しほの涼サンがバンド活動をしていたとき↓に弾いていたギターは何というメーカーですか?

http://ga.sbcr.jp/mreport/008532/05.html

と聞かれたので、お答えします。

これは『 Fender Japan 』の『 MG-73CO 』というギターで、通称『 MUSTANG マスタング 』と呼ばれる有名なギターの、おそらく復刻版です。

最近ですと、宮崎あおいサンが映画『ソラニン』の中で弾いていたりします。

通常のギターよりもひとまわりサイズが小さいので、華奢な女性の体にもフィットして、その立ち姿はなかなかサマになります。

しかし、その歴史をひもとくと、『 RIZE 』の JESSE サンの父、CHAR サンが遠い昔、愛用していたギターでもあります。


さて、女性でも扱いやすいサイズのギターとして、もう一つ、YAMAHA の『 SGVシリーズ』というギターがあります。

コレもおそらく昔、サーフサウンド全盛の時代に出回っていたギターの復刻版です。

コイツは音に特徴があるので、昔は扱えるジャンルが限定されてしまいがちでしたが、現在では、目覚ましいまでの機材の発達により、あらゆる音が出せていまいます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=8p8jbskJnuk

↓の『 SS-700EX 』とともに強くオススメします♪

























スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

プロフィール

【ラルフ】

Author:【ラルフ】


↑ 【Click Me】
普段はセンセーをしながら、ときには作曲家、ギター・ベースのクラフトマンもやってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。